血行.com -血液サラサラ生活応援サイト-

美肌の基本は洗顔から!

化粧水に美容液、クリーム、最近はオールインワンジェル…等々、
化粧品は何を選んで良いのか分からなくなるくらい種類が豊富。
あれこれ試しては「コレは合わない」「コレはイマイチ」と、
コスメジプシー状態になっている方も多いことでしょう。

 

でも、どんなに高価で効果の高い化粧品を使っていても、
その成分が肌にしっかり浸透しなければ意味がありません。
そのためには、肌のベースを整える必要アリ。

 

美容雑誌ではお決まりのフレーズになっていますが、
美肌づくりの基本はやっぱり洗顔にあるんです。

 

試しに、洗顔石鹸を
いまよりもグレードアップさせた商品に変えてみてください。
化粧水を変えるより、ファンデを変えるより、
何倍も効果が目に見えやすいですよ◎

 

かくいう筆者も、化粧品にはすいぶんと悩まされたほう。
メイクをするようになってから、ニキビが吹き出してきたり、
肌が黄色くくすんできたり…。

 

あれこれ試してみて、5年近くかけてようやくたどり着いたのが、
「やはり洗顔が一番大事」
ということ。

 

普段、落としているつもりで落ちていない毛穴の汚れを一掃して、
クリアな肌を取り戻しましょう!

オススメ石鹸@ どろあわわ

どろあわわ
最近、新聞の折り込みチラシでもよく見かけるようになった洗顔石鹸。
商品名の通り、長時間ヘタレない泡(あわ)が特徴的な
チューブタイプの洗顔石鹸です。

 

沖縄の海の底に太古から眠っていたという奇跡の泥、
「マリンシルト」が配合されている点が最大の特徴。
マイナスイオンに帯電しやすい性質を持つため、
プラスに帯電する古い角質や毛穴の奥の汚れを
スポイトのようにしっかり吸着して取り除いてくれます。

 

その上、保湿効果の高い豆乳醗酵液が配合されているため、
洗い上がりのツッパリ感がない!
汚れを確実に落としつつ、肌の内側からふっくら&なめらかに仕上げます。

 

しっかりした弾力のあるキメ細かい泡がとにかく気持ちイイので、
ぜひお試しください。

オススメ石鹸A よか石けん

よか石けん
肌本来の白さを取り戻したい方にオススメなのが、
TV通販ですっかりおなじみの「よか石けん」。

 

遥か昔に噴出して堆積した「火山灰シラス」を使って作った、
ペーストタイプの洗顔石鹸です。

 

どろあわわとコンセプトは似ていて、
マイナスに帯電した泡が肌を傷つけることなく
汚れをぐいぐい吸着してくれます。

 

また、この洗顔石鹸には、火山灰由来の天然ミネラル、黒砂糖、
ローヤルゼリーエキス、アロエベラエキス…と、
美肌成分&保湿成分がたっぷり配合されています。
そのためか、使っている間に確実に肌が美白されます。

 

保存料や着色料の類を一切使っていない点もポイント高いですね。

 

単に汚れを落とすだけでは物足りない!
という欲張りさんにピッタリの洗顔石鹸です。

オススメ石鹸B タナカミネラルソープ

タナカミネラルソープ
塩には肌を引き締める効果がある…って聞いたことはありませんか?
タナカミネラルソープは、そんな塩の美肌効果を利用した洗顔石鹸です。

 

…といっても、単なる塩ではございません!
メイン成分と使用されている「またいちの天然塩」は、
ミネラル分が非常に豊富で、一般的な食塩とは歴然の差。
粒が薄く溶けるように柔らかいので、肌を傷つける心配がないんです。

 

天然ミネラルには毛穴汚れの吸着・引き締め・保湿効果があり、
洗顔した前・後で肌の水分量がUPするほど!
使っているうちに、肌のキメがどんどん整っていきます。

 

グリチルリチン酸ジカリウム配合で、ニキビの予防・治療にも効果的◎